端午の節句

2014年06月05日

端午の節句




一方 チャッピーは




端午の節句

相変わらずおそがいおそがい…face24

今夜は よもぎ&ハーブ湯(菖蒲を買っていない(^^ゞ)で邪気を吹き飛ばし

梅雨weather06に打ち勝つぞっーーーーっhand&foot01







スポンサーリンク

Posted by さなさな at 13:55│Comments(11)
この記事へのコメント
チャッピーさがすっかり武士の顔付になっておりまする。
女の子なのに・・・
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年06月05日 15:10
>biscuitさん
やーやぁー武将ですにゃーっ!!
そう言えばニャンズは女子でした…ね…(=_=)
Posted by さなさなさなさな at 2014年06月05日 15:37
そうかぁ~すっかり忘れてた><
菖蒲湯かぁ~
しまったぁ
ダイにも節句?
しかし・・・奴は中性になっちゃたから・・・4月4日だったぁ@@
すっかり忘れてたぁ^^;
Posted by スプリング2 at 2014年06月05日 16:25
お母さんよくかぶとの折り方覚えていたね・・・・・・・
Posted by ine at 2014年06月05日 16:47
>スプリングちゃん
ニャンズもそうだー!忘れていた!!
この際、ダイちゃん、ニャンズも
端午の節句も雛祭りもOKってことで(*^。^*)


>ineさん

おちゃのこさいさい(^.^)/

おちゃけのあてあて…
Posted by さなさなさなさな at 2014年06月05日 17:08
むむむ?
拙者の敵かと思ったらニャンズたちではないかいな?ああ、こりゃこりゃ。

とてもおなごとは思えぬ勇ましいお姿、さらにこりゃこりゃ。

柏餅、食べたずらか?
まうちゃんは大福餅でちか?
あらら、共食い…失礼しました
Posted by 専吉とクロ at 2014年06月05日 17:49
「おそがい」いい響きだ~~~。
この言葉大好き!!
Posted by tikarasotikaraso at 2014年06月05日 22:33
梅雨入りやな

ところで、よくイイ子して兜かぶってますね~

いったい誰がおそがいんじゃ??ぷぷぷ(^^)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年06月06日 00:05
>専吉とクロさん
にゃにゃにゃ
足柄山に住まうニャンズを知っておいでかにょ!
あ~どすこいどすこい。

乳母にまたがりお馬の稽古も完璧でちっ♪さらにどすこいどすこい。
んにゃ!まうはささみ大福がよかとでちっ♡
まうはまうは…身軽ゆえ舞う姫でちっ (¬_¬)


>tikarasoさん
子供の時に言われた懐かしい言葉…
おじいちゃん、おばあちゃんを思い出す
いろんな意味で使われていたよね


>カリメロちゃん

梅雨入りしたけど今のところ降らんね…

良い子!私に似たのねフフ

するどい突っ込み!!

そりゃ~育ての親のギフ(義父)でにゃいかにょ

都合の悪いことは全部…ギフ!(^.^)プププ
Posted by さなさなさなさな at 2014年06月06日 10:09
チャピーさのこわい顔つきに笑ってしもうた!

やってくれるね!おっかさん?じっと我慢してるんや無いかと?

誰がやっ?(・_・;?かな
Posted by 7bey7bey at 2014年06月06日 16:31
>7beyちゃん

乳母がやって差し上げました!

折角のお節句ですからぁ~~
Posted by さなさなさなさな at 2014年06月06日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。